2013年4月15日
目隠しと植栽でリガーデン 茨木市U様邸
テーマ:エクステリア(外構)について
昨日をご内諾を頂いたプランのご紹介です。

今は機能門柱と土間しか施工されていない最低限の外構。目隠しとカーポートに植栽を加えたプランのご依頼を受けました。カーポートは人気の定番商品モダンなラインが印象的なLIXILのアーキフィットです。植栽は定番ですがお客様が初めてのガーデニングということで、お手入れのしやすいシマトネリコとヤマボウシの木を中心にご提案。
現在使用されている機能門柱は柿渋。玄関ドアやインテリアもそれに近い色で統一されており、目隠しフェンスもなるべく近い色のものを。。。ということで、今回登場したのはマイティウッドという商品です。今回は道路の高さの視線の高さのみを目隠しして、下の部分は空間をあけるというご提案をしています。こうすると当然使用する部材も減るのでコストダウンも可能ですし外から見ても圧迫感がありません。

樹脂でできた商品で木目調です。樹脂製のため、経年劣化による退色が少ない商品。実験では10年分にあたる紫外線の照射試験にもクリアしているそうです。

カラーバリエーションも大変豊富なので、ご自宅のイメージにあわせてカラーバリエーションが楽しめます。
当店ではよくウリン材やアマゾンジャラ材等の高耐久木材をご提案することが多いのですが、それでも天然木に抵抗があると言う方はこういう目隠しフェンスはいかがでしょうか。